2019年7月6日(土)15時~19時 活動記録

2019年07月06日 22:42

久々の更新になってしまいましたが毎週活動していました。

本日は経験者11人、初心者6人、合計17人の活動でした。

最近は経験者が16人集まらない事が多く、逆に初心者の

参加者が増えてきているため、通常コートを1面初心者が使う

事が多くなってきています。

今日の場合は、前半は経験者が9人だったため、1試合目は

経験者8名が通常コートを2面使い、2試合目で残りの1名+勝者3名が

通常コート、余った通常コートを初心者が使うという方法で活動しました。

後半から経験者が11人まで増えたため、経験者に休憩なしで連続で試合を

やりたいか(通常コートを全て使いたいか)を挙手で確認した所、殆どの人が使いたい

という事で経験者に全コートを譲りました。皆さん暑くてもやる気満々ですね!!

しかし全コートを使い始めた後は流石に疲れたらしく、試合が終わった後に

コートが空いている時間は練習で使う事なく休んでいる人が多かったように思います。

夏の時期は休憩なしで活動を行うと熱中症のリスクがある事と、

休憩せずに無理をし過ぎると怪我のリスクも高まるため、疲れた人は

遠慮なく休憩を申し出るようにしてください。

週末のみ運動をしている人が多いと思いますし、20代の若い人も少ないので

個人的には一試合毎に一試合休むぐらいで試合を行うぐらいが調度良いと思います!

特に経験者は初心者と違い動きが激しいので。

とにかく怪我・事故が無いようにお願いします!

基本的に怪我・事故が起きても責任は持てませんので

自己責任で自己管理をお願いします。

次週は私は参加できないため、うえのさんに主催してもらいますので

よろしくお願いします。